食べる、寝る、考える。

いろいろ観察、考察。

「珈琲いずみ」深みのある珈琲とゆったりした時間を過ごす【鹿児島市荒田】

鹿児島大学法文学部近くの珈琲専門店「珈琲いずみ」さん。

法文学部前のファミリーマートすぐ後ろの通りの建物の1階にあります。

落ち着いた雰囲気の珈琲専門店です。

珈琲いずみ 外観

珈琲いずみ

カウンター席とテーブル席があり、店内価格よりお得なテイクアウトも。

店内では珈琲を飲みながら読書をする学生さんや、カウンター席で店員さんと談笑をするお客さんなどゆったりした時間が流れています。

普段は持ち帰りで利用することが多いので、この日もアイスコーヒーを持ち帰りました。持ち帰りの価格は、アイスコーヒー320円。ホットコーヒー270円です。

珈琲いずみ 持ち帰り アイスコーヒー

珈琲好きの方からも「鹿児島で一番おいしい珈琲だ」という声を聞きます。

珈琲の深みが感じられる、しっかりした味わい。

普段はあまり珈琲を飲まないわたしも、ここの珈琲だけは美味しくいただけます。

 

朝7時から営業しているので、出勤前に一杯の珈琲で一日の始まりをスタートさせるもよし。ランチのあとの珈琲でゆっくりおしゃべりの時間を過ごすもよし。

珈琲チケットもあるので、プレゼントにもいいかもしれません。

店内で販売している珈琲豆を購入した方には、その日のおすすめ珈琲が一杯サービスで付きます。

 

また、珈琲の入れ方教室(2000円)も行っているので、「珈琲豆を買ったはいいけど、お店みたいに美味しくならない・・・」と思っている方にもおススメです。

 

私もこちらの珈琲の入れ方教室に行ってみたのですが、今まで入れていたのとまったく違いました。えっ、なるほど、今まではこうだったからえぐみが出たりしていたのか・・・と納得しました。そして、自分で美味しい珈琲を入れられたときの感激は格別です。1時間半くらいの時間で、珈琲の入れ方から試飲(ケーキつき)、持ち帰りの珈琲豆200グラム(豆または粉)まで頂けます。

10時半から12時頃までの時間帯で行っているので(要予約)、興味のある方は体験してみてはいかかでしょうか。ちなみに、1人からでも大丈夫ですよ。

 

 

「珈琲いずみ」(カフェ)

【店舗情報】

住所:鹿児島県鹿児島市荒田2丁目54-2

電話:099-252-4141

時間:7:00~19:00

休み:無休

駐車場:あり(6台)近くにコインパーキングもあり

HP:http://www.coffee-izumi.jp/menu.html

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村