食べる、寝る、考える。

いろいろ観察、考察。

「マルグリット カシュカシュ」ガレットランチが人気のアットホームカフェ【鹿児島市荒田】

荒田八幡駅近くにある、ガレットとクレープが美味しい「マルグリット カシュカシュ」さん。

 

ガレットランチが人気のお店のこちらですが「えっ、クレープ(田舎者なのでクレープもガレットも同じように見える)じゃちょっとお腹に満たないよね・・・」と思いこれまで食べたことがなかったのです。

 

数種類のトッピング・ガレットランチ

こちらは「焼きオムライス」も人気のようですが、せっかくなのでまずは一押しのガレットから!ということで、人生初ガレットをいただきます。

ガレットの中身は数種類から選べます。しかし、どれがいいやらわからないので必殺「おススメはどれですか」を繰り出し、卵・チーズ・ハムの無難なチョイスに。

マルグリットカシュカシュ ガレットランチ

マルグリットカシュカシュ ガレットランチ

登場したガレット。こんがりと香ばしく焼きあがっています。美味しそう・・・

そして、すみません物足りないなんて言って。そう言いたくなるくらい大きいです。

ナイフとフォークでガレットを食べるのなんて初めてですが、切り分けながら食べていくうちに、結構お腹も満たされていきました。

そして、お次はクレープ。

 

組み合わせが数十種類も!”カリッ”と”もっちり”が同居した生地

マルグリットカシュカシュ クレープ

マルグリットカシュカシュ クレープ

マルグリットカシュカシュさんは、すべてのランチメニューにクレープがセットで付いてきます。こちらもガレット同様、たくさんのトッピングの中から2種類の組み合わせを選べるのですが、、、、多すぎて選べません。

迷った挙句「クリームチーズとフランボワーズ」をチョイス。

 

ガレット以上に大きな焼きたてクレープがお皿に乗ってきました。

生地も厚みがあり、けっこうなボリューム。端はカリカリと香ばしく、中はもっちり。

 

ほんのり温かい生地とクリームチーズの酸味、自家製ジャムがとても相性良く、何枚でも食べられそうです。平日限定で「クレープ食べ放題」のメニューもあるとのこと。(制限時間100分、2組まで)

 

ランチタイムは満席率が高いので注意

こちらのお店、お昼時はいつも混みあっています。今回は、14時過ぎの混雑が落ち着いた時間に入店。空いていたのは3席でしたが、それもすぐに埋まってしまいました。ランチで行くときは事前にお席の確認をした方が良いですね。

 

ガレットランチは1,130円~(税込)。

お好みのガレット、サラダ、クレープ、ドリンクがセットになっています。

 

季節限定メニューもありました。マロン、美味しそうです・・・

マルグリットカシュカシュ 10月末まで限定メニュー マロンシャンティー

10月末まで限定メニュー マロンシャンティー

 

こちらは不定期でトッピングが変わるリゾットのランチセット。フォアグラ・サーモンソテー・牛ほほ肉の煮込みなんてそそる文字が躍っていて「おっ・・」と思ったらすでに売り切れでした。人気メニューなんですね。次回は食べてみたいです。

マルグリットカシュカシュ リゾットランチ

マルグリットカシュカシュ リゾットランチ

 

住所 :鹿児島市荒田1ー40-17 荒田商事ビル1F

電話 :099-250-1815(予約可)

時間 :ランチ 11:30~15:30(LO 15:00)

    ディナー18:00~21:00(LO 20:30)

休み :月曜日

駐車場:有

その他:PayPay可

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村