食べる、寝る、考える。

いろいろ観察、考察。

「寿庵」荒田本店限定ランチ”MOZE九宝ランチ”【鹿児島市荒田】

荒田八幡電停近く、南日本銀行横にある黒豚料理のお店「寿庵 荒田本店」さん。

 

ここはしゃぶしゃぶが美味しいお店で、夜には何回か行ったことがあるのですがランチは初めて。夜が一人あたり予算4000円くらいのお店なので、お昼も高いのでは。。と勝手な思い込みをしていたのですが、ランチもあるとの情報を得てやってきました。

 

初・寿庵のランチメニュー

ランチのお値段は、1000円台~と意外とお手頃。お席が座敷で掘りごたつ式のテーブルなので正座が苦手な方も安心してくつろげます。

寿庵 ランチメニュー

寿庵 ランチメニュー

ランチメニューも盛りだくさん!せっかくなのでイチオシの「黒豚塩しゃぶしゃぶ」(とっても美味しいです)を行きたかったのですが、お昼にはちょっと贅沢なランチ。他にもかつ丼、ハンバーグランチ、荒田店限定ランチなど迷います・・・

寿庵 ランチメニュー
寿庵 ランチメニュー

 

お財布と胃袋、両方に相談しつつ迷った末に決めたのはこちら。

「MOZE九宝ランチ」

寿庵 MOZE九宝ランチ

寿庵 MOZE九宝ランチ

 

いろんな小鉢がお膳の中に入っています。美味しそう。

お品書きはこんな感じ。

 

こちら、その時でお品が変ります。店員さんに尋ねてみてくださいね。

この日のお品書きはこちら。

  • 麻婆豆腐
  • 本日のお造り
  • サツマイモグラタン
  • 菊花おひたし
  • 季節の白和え
  • 落花生豆腐(おいしかった!)
  • 黒豚ヒレカツ(アーモンドフラワー)
  • スモークサーモン、アボカドのカルパッチョ
  • 季節の焼き魚(この日は秋刀魚)

九品の小鉢に、ごはん、お味噌汁、お漬物に黒酢のドリンクがついて1330円。どれも一口・二口サイズなので、あっという間に食べてしまいますが、小食の女性や年配の方にはちょうどいい量です。私はちょっと足りませんでした・・・。

 

寿庵のランチメニューは15時ラストオーダー

「寿庵さん」は特別な時の会食に使うイメージですが、お昼は意外にお手頃なお値段で楽しめます。ランチのラストオーダーも15時までと余裕があるので、ちょっと遅めのランチを・・・とお店を探すときには重宝します。

初めての方にはやはり、黒豚料理がイチバンのおススメ。「夜はちょっと敷居が・・」と感じている人も、寿庵さんの名物「黒豚塩しゃぶしゃぶ」を気軽に食べてみたい時はぜひランチで行ってみましょう。しゃぶしゃぶの締めに投入するラーメンも最高です。

 

【店舗情報】

「黒豚料理 寿庵(じゅあん)荒田本店 」(和食・トンカツ・しゃぶしゃぶ)

住所 :鹿児島県鹿児島市荒田1-62-13

電話 :099-258-0555

時間 :11:00~22:00 (ランチ15:00LO)

休み :無休 駐車場:あり

その他:カード可・PayPay可

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村