食べる、寝る、考える。

いろいろ観察、考察。

「まるカフェ」営業終了?ほっこりランチが食べられるのは2020年3月まで!【鹿児島市荒田】

鹿児島大学法文学部近くにある、猫の看板が目印の「まるカフェ」さん。

 

いつもお客さんでいっぱいの「まるカフェ」ですが、残念なことに「2020年3月に営業終了」とのお知らせを目にしました。かなしいです・・・。

(ご主人の県外転勤と、店主さんの懐妊・お子さまが小さいこともあって、悩んだ末の閉店とのこと)

 

「食べたいときにあなたはいない」

こうなったら「まるカフェのランチを悔いのないよう食べておこう!」

と、さっそく来店。

が、しかし14時過ぎに来てしまったので、人気のキッシュランチは当然売り切れ。

 

ということで、ひさしぶりにカレーランチを食べることにしました。

中身ぎっしりのキッシュに大満足、「キッシュランチ」が、まるカフェの一番のおススメなのですが・・・・

 

定番の「まるランチ」「カレーランチ」も美味しい!

 

全体的に甘めの味付けのまるカフェさんですが、カレーもマイルド。辛いのが苦手な人も安心です。(トッピングは、目玉焼きとナッツ。この日は豚肉肉とナスとタケノコだったかな?)

まるカフェ「カレーランチ」

まるカフェ「カレーランチ」


目玉焼きの黄身をルーにからめると、さらにマイルドに。黄身とルーって相性抜群。

ふつうのカレーは口の中にルーのあと口が残るのがちょっと苦手なんだけど、これはあまり残らないあっさりタイプ。「カフェのカレー」って感じで好き。

 

ミニポテトコロッケ2個・アボカドと小海老の小鉢・サラダがついてきて、950円。

(定番ランチ3種は、すべて税込み950円)

 

このランチが食べられるのも3月まで。名残惜しいなあ・・・

 

この1年で食べたまるカフェさん

この1年、まるカフェで食べたランチはほとんど「キッシュランチ」なのだけれど、写真を見返してみたら、いろいろ食べてました。

Marucafe Quiche Lunch Kagoshima City
Marucafe Quiche Lunch Kagoshima City
Marucafe Quiche Lunch Kagoshima City
まるカフェ「キッシュランチ」
Marucafe 「Quiche Lunch」 Kagoshima City
Marucafe 「Hamburg Steak Lunch」 Kagoshima City
Maru Cafe「Tacos Lunch Kagoshima」 City
まるカフェ ランチ

そして、今日のカレーランチ。

 

Maru Cafe  Curry Lunch Kagoshima City

まるカフェ「カレーランチ」 

 

閉店までにまるカフェへ!

2014年2月にオープンしたこちらのお店は、来年の2月で6周年を迎えます。

今回の閉店はとても残念ですが、またいつか鹿児島に戻ってきたときに「まるカフェ」を再開してもらえらなあ・・・と願っています。

 

店主さんが妊娠中ということなので、3月までの営業も体調次第だそうです。

まるカフェのランチを食べられなくなる前に、ぜひ行ってみましょう!

こちらはランチだけでなく、口に入れた瞬間とろけるパンケーキ「ぺちのパンケーキ」もおすすめ。

 

お土産用のマフィンやクッキーも、お店には数種類あるので手土産にも良いですよ。

 

 まるカフェのその他の記事はこちら

www.nolemonomelon.com

【まるカフェ】

住所:鹿児島市荒田2丁目57-8

電話: 099-258-1307

営業時間:11:00~15:30(火~金曜日)

     11:00~17:00(土曜日)

定休日:日・月、その他

ランチ:有

駐車場:1台(近くにコインパーキングあり)

その他:禁煙・お子様可・スタンプカードあり

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村